vimconf2017に行ってきた。

vim

vimcnof2017に行ってきた話をブログに書いたけれど、はてなじゃない方に書いたのでこちらからリンク。 vimconf2017へ行ってきた - エンジニアとして

deoplete for vim8

deoplete がvim8に対応したらしいのでREADMEに従って設定してみたが以下のエラーが出てしまう。しかも、エラーの見方がわからない。関数名しか出ておらずエラー内容がわからない。こういうときの調べ方もわからない。 11月4日追記 上記記事を書いたらすぐに…

vimconf2017に向けて

vim

ただの参加者としてvimconf2017に臨むわけだけれど、vimについて色々情報収集しておかないとと思ってやったことのまとめ。 gvimをずっと使っているけども、プラグインを入れたりして使いやすくするというのをしてこなかったので、この機会に入れてみたり。 …

vagrantとvirtualboxでguest additionsのバージョンが合わない

SSD換装もして快適になってきたので、今度は開発環境の整備。 vagrantとvirtualboxでUbuntu16.04の環境を作ってみたら以下のメッセージ。 virtualboxが新しいのかな。 ==> default: Checking for guest additions in VM... default: The guest additions on …

X200MAのSSD換装

X200MAを使っていると遅くて遅くて困っていたが、 ノートPCを買い替えるよりずっと安いのでとりあえずSSDに換装してみた。 その結果、随分と快適になったのでもっと早くやっておけば良かった。。 タスクマネージャのパフォーマンスで見ると、これまでディス…